Last Edit 00/06/04

'00.05.03〜05 志摩に釣りに行きました


5月の3日から5日まで奥さんと奥さんのご両親の4人で三重県の志摩に釣りに行きました。久々の釣りです。

3日は鳥羽で船釣りしました。鳥羽湾内での小物釣りです。
はじめは奥さんと奥さんのお父さんの3人で出船しましたが、1時間も経たないうちに奥さんの気分が悪くなり、港に下ろしてもらいました。これも仕立ての出来る技です。
その後は、残る2人で4時間ほど楽しみました。釣果は、メバル、カサゴ、ガシラにベラが混じって、合計25枚くらいでした。

4日は大王崎の防波堤で、終日のんびりと防波堤釣りを楽しみました。とても天気のいい一日で、おにぎりと飲み物を持っていって昼寝もしながら釣り三昧となりました。下の写真は、そのときのものです。
釣果はあまり期待していませんでしたが、私は投げ釣りでシロギス、メゴチ合わせて6枚、あとの3人はカサゴなど8枚といったところでした。

 

 

今回は、船釣りでも小物狙いでしたが、志摩ではよく大物狙いにもいきます。大王崎から出船する「海遊丸」にお世話になると、必ずといっていいほど大型のタイが釣れます。 これまで3回乗って3回とも釣れています。80pを越える超大型で、はじめて釣れたときは本当に驚きました。下の写真がそのときの証拠です。

 
'98.11.02
はじめての大物狙いで、2人で9枚釣りました
  '99.04.30
またしても大物ゲット! 本当に大きくて綺麗なタイでした