Last Edit 00/11/19


とりのパセリロール

材料: 鳥もも肉一人1枚
  パセリ
  バター
 
  コショウ
   

 

巻くだけなんですが・・・

ただ鶏肉を焼くっていうのも大好きなのですが、
なぜか巻くという手間をかけるだけで、とってもおいしくなります。『料理』って不思議だわぁとしみじみ思います。
何かの料理番組でやっていた料理だと思うのですが、
我が家のパセリが大量になってしまったときに、
よく作ります。パセリもたくさん食べられます。

作り方

  1. 鶏肉は厚い部分は包丁を入れ切り開いておく。

  2. 1に塩コショウをして、パセリを適当にちぎったものを真ん中に載せて、その上にバターをひとかけ載せる。

  3. 鶏肉をパセリがはみ出ないようくるっとまいて、たこ糸でしっかり縛る。

  4. フライパンでじっくり中に火が通って皮がぱりぱりになるまで焼いて出来あがり。s

たこ糸で縛るのはちょっと手間ですが、きちんと巻いてあると切り口も綺麗です。